生徒会再任選挙、というかプロローグ

ネタバレしかない。配慮とか無い。読んでから来て。

個人の意見。上から順に呼んでいるので、この時点ではそこまでしか読んでないから、色々と歴史と食い違うことがある気がする。

個人の意見。もし言い過ぎがあれば謝るし修正します。

 

f:id:hniwaka:20180305223806p:plain

 

生徒会再任選挙

めちゃめちゃ良かったです。

流れとしてはプレイヤー(以後転校生くん)が学院に転校してから迎え入れられるまでの一連の流れを七十七話というボリュームで語っていく。

で、キャラクター全員はもちろんでてこない。メインストーリーでメインに動くキャラクターが何人か居て、彼女たちを中心にお話は展開する。

 

で、生徒会長であり、ギャルゲーでいうメインヒロイン的なポジションにいる(?)のがこの子。

 

f:id:hniwaka:20180305224609p:plain

どうでもいいけど体重軽すぎない????

ちゃんと食べてる????

なんかこの子が、すごくいい描かれ方をしていた。なんかこう、彼女の描く学院っていうのはきっとすごくキラキラしていて、今とは違うあったかくて優しい場所になるって語ることに、あまりに説得力があるキャラクターすぎる。

作中では周りの助けがないと活躍できなくて、でも絶対この子は助けてもらえる。そういう才能だけ貰った。でもそういう才能があれば全然大丈夫だって、そういう才能を貰ったことを感謝して、したもらったこと、それに心を尽くしてありがとうを返せるキャラクターだった。CV阿澄佳奈の本領。

 

あんスタでも思ったけどぜんっぜん転校生くんしゃべんね〜笑

あとじめじめ超目立ってた。「私は……神様じゃ……ない……」って超流れてた。

この子も他人に変えられる側としての説得力がすごい。いろんな人に影響力があるからこそ、彼女に影響力があるひとはどれくらいいたんだろうか。実の妹さえ、ちょっとやそっとのことじゃ動じない、んじゃないだろうか。そういう子が変わる一歩を踏み出すためにはひまりちゃんくらい大きなエネルギーと愛!が無いとだめなんだろうなぁと思いました。

 

個人的に時国さんが好きです。ゆるゆるなのにネイルが緑ってところがロックでいい。これに何か意味があるのだろうか……

(あとHPでネタバレしてくるのやめろ……やめろ……)

 

総評として。

色々明かされる事はない部分もあったけど

  • 生徒会長の心の葛藤
  • ちらっとしかでてこない保健委員のキャラが濃いメンツ
  • 四方みつるさん

 

とびっきりの青春が、ここから始まるんだなぁ。

このゲームはドタバタ青春コメディゲームなんだなぁって!

すごくわくわくした。んでドキドキした。この子たちはどういう関係なんだろう。どうして中が良いんだろう。みんなはどんな過去をもっていて、どんな未来を作るんだろう?

こんなに長くてかっこよいプロローグ、なかなか無い。

 

当ページは、Happy Elements株式会社「あんさんぶるガールズ!!~Memories~」の画像を利用しています。画像の転載・配布等は禁止です。
©Happy Elements K.K

https://twitter.com/HiHiHiakira/status/877500738057805824

https://twitter.com/HiHiHiakira/status/877500738057805824