前書きと注意

あんさんぶるガールズ!!~Memories~』リリースおめでとうございます。

 

あんさんぶるガールズ!!~Memories~

あんさんぶるガールズ!!~Memories~

 

play.google.com

おめでとうございます、というのはきっと良くないと思いますが、私はこれをきっかけにあんさんぶるガールズの物語にようやく触れる事になりました。

 

私があんさんぶるガールズ、関連アプリのあんさんぶるスターズに触れる事になったのは2017年の中頃で、完全なる新参者があんガルの物語をよんでどう思ったのかつらつら書くブログです。飽きたらやめます。

 

一応、注意書きしておくべき事は、数年前、日日日先生の書くライトノベルにドはまりしていたということです。

一番好きで一番記憶に残っているのがこの『うさぎさん惑星。』

 

うさぎさん惑星。 一周目 (ガンガンノベルズ)

うさぎさん惑星。 一周目 (ガンガンノベルズ)

 

つまりある程度長く、地の文が含まれている日日日先生の文章にそれなりに触れてきて、日日日先生の書かれる物が好きだという前提でお願いいたします。

あんガル・あんスタを『シナリオが日日日先生』という事を知り急遽始めた(他社ですがプリンセスコネクトも同様の理由でやってます)というわけです。

 

あんさんぶるスターズは周りにプレイしている人が多かったことと、好きな声優さんが何人か出演されていたこと、そして知り合いが小説版をごっそり寄越してきたことでプレイしています。

  • メインストーリー
  • キセキシリーズ

あとイベントちょくちょく……サブライターの先生の話はイベント回収すらしてないときも多い、という、あんスタもにわかもにわかって感じなので、一応プレイしてるけど、ストーリーの突っ込んだところまではしらね、という感じです。

あとアプリゲームをプレイするのもそんなに慣れていません。

 

つまり日日日先生の昔の読者がプレイするよ

ってことです。